半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

やはり毎日2回やろう。オンライン英会話

気分最悪のまま2回目のレッスンに突入。

自分の話すことはミスだらけでしたが、先生が本当に丁寧に聞き取ってくださって、その姿に励まされました。

こんなに一生懸命に聞いてくださるのだから、

私も頑張らねば!

ばか息子などに気を取られている場合ではないぞ!

と、気分を入れ替えることが出来ました。感謝しかありません。

 

私のようなレベルには会話の前にもっとやることあるだろ、っていうのはごもっともなんですけど、勉強をつづける動機付けとして、オンラインのこの関わりがなくてはならない。

つくづく、そう思うんですよ。

 

この先生は大ベテランの方で、生徒に本当にぴったりなアドバイスをくださるのです。

どんなに簡単な回でも、そこに何か付け加えてくださる。

常に「今日も勉強になったなぁ」という気持ちにさせる先生です。

(言わなきゃいけないことが沢山なだけかもしれないけど。。。)

こんな素晴らしい先生をがっかりさせたくない。

ああ、がっかりさせたくないのよー。なのに進歩しないー(泣)

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ