半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

レッスンを休んだから心配されたかな?

ずいぶん気持ちが落ち込んでいたのですが、少し向上中です。

 

楽しいはずの英語の勉強を苦しくさせているのは自分自身という謎の状況。

誰にも叱られたりしないのに、何に追われているのか?ほーんと不思議。

上手に話せるように短期間でなれるわけがない。

もしかして、頑張ればすぐに出来るようになれると思ってたのかも。

そんなわけがない。( ´,_ゝ`)プッ

 

これだけ沢山の英語学習の先輩の経験談を読んでみればわかるはず。

複雑な文章なんてもっと先で当たり前。

今は中学英語の構文を自由に使えるようになること。

パッと思い出せること!

 

だから一言をじっくり考えて言う。

その場をやり過ごすことではなくて。

そうね、相手の話のコシを折ることが悪いな、とごまかすことが上手になってしまったかも。

慣れというのは良い面も悪い面もありますね。

ちゃんとしたセンテンスを完成させること、これに集中しよう。

そして、これでいいのかをちゃんと確認しよう。

なんかやる気が出てきた。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ