半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

オンライン英会話では珍しいのかな?

私は朝の先生、昼の先生と二人の先生を平日予約しています。

週に5回、二人の先生に会うわけです。

これには理由があって、本当に先生の言うことが聞き取れないと指示されたことがどんなことなのか分からないからです。

大体の意味はわかるのですが、細かい指定とか違うことをするとその説明に時間がかかってしまうことがあるのです。

 

同じ先生だと指示も使う言葉がそんなに違わないので理解できます。

もう少し英語力があれば、それこそ為になるのでしょうが、私のようなギリギリでやりとりしているような人の場合は、ひとまずレッスンの雛形が固まっているほうが安心して楽しめます。

 

先生も私のレベルがわかっているので、時間の無駄は減りますね。

そして、自己紹介みたいなことを毎回しないので、普通のおしゃべりから始まるというのも勉強になります。

とにかく楽しい!と思える先生とレッスンをしたいです。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ