半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

いつも緊張している

初めての先生じゃなくても、いつもコールを待っている間は緊張している。

ずいぶん慣れたけど、やはり不安な気持ちが少しよぎる。

 

聞き取れなかったら、どうしようかなとか

復習で上手に言えなかったらどうしようとか

まあ、どうでもいいことなんですけどね。

 

でも音読していると不思議と自信が沸いてくる感じがします。

なので直前の30分は声をだすようにしています。

テキストとか1000本ノックとか。

なんかこう、リズムを思い出して、大丈夫そうだなぁと思えてきます。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ