半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

オンライン英会話 相性問題

レビューを読んでから新しい先生にトライします。

 

レビューでは「とても穏やかで優しく明るい先生」のはずが、どんより暗くてテンション低くてカメラも半分アウトしているようなタイミングで出会うこともあります。でも二度目は明るかったりすることもあり。

何時間もおなじことやっているんだから、それはそうだろうなぁと思います。

でも印象というものは怖いですね。

 

昨日はとても評価の高い先生だったので期待が大きすぎたかな。

カメラが無かったら良い印象だったでしょう。全部の会話をタイプするような熱心な先生で大変勉強になりました。

ただ、初心者と中国人は嫌いなのかなー?評価をみていると、中国人からのレビューが酷かったです。私みたいな初心者との相手はつまらなそうでした。にこりともせず。こういう先生は始めて(汗)

 

まさかとは思うけど、スカイプネームが中国人みたいだったのも悪かったかも。

・・・変えておきました。まさか、とは思うけど。

 

でも彼女は職務を全うしました。相性の問題ですね。

勉強にはなりそうですが、テンションダダ下がりなので、上げてくれる先生に戻りま~す。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ