半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

先生のキャンセル

この3ヶ月、そんなこと一度も無かったのに。

突然、先週からお気に入りの先生が来ていない。

プライベートからのメッセージも届いていない。

だからといって、こちらから連絡をするものではないかなと静観。

 

先週、機嫌が悪いなとは思った。

最近疲れているようだったし、

サイドビジネスを手伝い始めてからというもの大変そうだった。

でも新しいことに挑戦してこのビジネスが上手くいくといいなと言っていたんだけど。

若いんだから、いろいろやりたいことをやったほうがいい。

 

はて、困った。

予約していた時間に適当な先生を当てられてももったいない。

自習にしよう。

瞬間作文と音読をして、午後のレッスンに備えましょう。

ちょうど、お気に入りの先生と入れ替わるように新しい良い先生に会えた。

フリートークするには勿体ないので英文法を教わろうと思う。

わたしの英語力だと、フリートークに得るものが少ない。

楽しくはあるけれども、もっと基本的にしっかりしてからすべきだと思った。

話せないからトピックカンバセーションも同じ言い方の繰り返しになるし。

 

はやく瞬間作文レベルの会話を卒業して

ドラゴン・イングリッシュレベルの会話をマスターしたいものです。

ああ、遠い。。。話すのは難しい。。。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ