半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

QQイングリッシュ と ネイティブキャンプ

 

私は普段はQQイングリッシュという会社を利用していて、

理由は
・社内教育がしっかりしていて全員が有資格者。
・安い。
・オフィスからのアクセスなので通信が安定している。

いろいろとオンラインの会社はあるけれども、しっかりしている会社。

ただ、私の事情としては、いつも同じ時間に授業を受けて生活のリズムにしたい。
定額だけだとお気に入りの教師で希望の時間にとれないとストレスなので、私は別にポイントをまとめて購入している。
そうすると単価が安くなり、たぶん、@330円程度。

今、お試しでやっているのがネイティブキャンプ。
定額で予約なしで授業が受けられるのがウリ。
ポイントを購入すると予約ができるけど、予約は一回200円必要で、カランも有料(@400)。
月に5000円で1日何度でも受講可能っていうのが凄い。

でもカランやるとなると高くなる。


トライアル期間の一週間無料なのでガンガン試している。すっごい気楽だ。
確かに予約不要って、いい。今この30分なにかしたい、みたいな時に。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ