半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

はじめに

思い立って、話せもしないのにオンライン会話を始めたのが3か月前。

平日の25分をいきなり、毎日続けています。

 

英語なんてもう30年近く何もしていません。

海外旅行には結構行っていますけれど、こちらはお客さんですから

スタッフ達にかなりメチャクチャなことを喋っていても、にこやかに聞いてくれます。

 

ああ、

びっくりするくらいに、頭の中はすっからかん。

私の最初のHello! を受け取ったフィリピン人女性の困惑はいかばかりか。

 

せっかくここまで思いっきり恥をかいてきたのだから、

もう思いっきり英語が話せるようになんでもやろうという独り言をこのBlogに書きたいと思っています。

 

この飽きっぽい私が、どうして3ヶ月も続いたのか。

それも驚きですが、試行錯誤しながら情報に溺れながら、続けていきたいです。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ